リゾートバイトの醍醐味とは

by author



リゾートバイトが最近、非常に人気を集めています。
観光地などに住み込みで働くものがほとんどですが、通常のバイトと異なり通勤が非常に楽なこと、宿泊費用や食事代なども負担してくれるところが多いことなどから、楽しみながらすぐにお金が貯まるということで若者に人気の仕事です。一口にリゾートバイトと言っても、その仕事には様々なものが有ります。観光地などでは古くから住込みの仕事としては旅館の仲居さんが良く知られていますが、最近のリゾートバイトではホテルのフロントやベルボーイなどという物も有ります。


これらの仕事は以前はそのホテルの社員が勤めることが多い仕事ですが、最近はホテルも価格競争のため、アルバイトで賄うところも増えているのです。

もちろん、ホテルの部屋に泊まって食事もついている仕事なので、勤務地を選べば、しっかり働いてしっかり遊べる仕事です。

さらに、定番なのがスキー場です。

あなたにオススメのはてなブックマーク関する便利な情報が満載です。

リフトやゴンドラの誘導員、ゲレンデのパトロールなど、スキー場には様々な仕事が有ります。



特にスキーの上手な人にとってはゲレンデのパトロールは実際に仕事でスキーが出来て、お金がしっかりと貰える良い仕事です。



このようにリゾートバイトは自分の趣味や興味に併せて勤務地や仕事を選ぶことで楽しみながらお金を貯めることが出来る非常に良い仕事です。


アルバイトというとお金のためだけに働くイメージが有りますが、リゾートバイトは楽しみながら働けるのが醍醐味であると言えます。